« お花見 | メイン | とんき »

2017年4月19日 (水)

入学式


娘の大学入学式が4月1日に東京国際フォーラムで行われました。

前日は東京に移動して引っ越しの荷物整理と日用品の買い出しで一日終わり。

娘が入る東京女子学生会館は男子禁制なのでエントランスまでで部屋には行けないと

思っていたら、引っ越しの時だけは父親も入れるとの事。部屋に入れたのは良いが、

娘の下請けでテレビ組立や大物の設置などをさせられました。

晩御飯を友達と食べ私一人寂しくビジネスホテル泊り・・・

翌朝入学式会場に到着 式会場に父兄は一人しか入場出来ないので

私は別室でビデオ鑑賞をしました。学長の式辞や建学からの理念等々の話を聞いて

改めて娘が良い大学を選んだと心から嬉しく思いました。

4日前に急逝した祖父も喜んでいると思います。

佐世保では比べ物にならない位成績優秀な学生が多いですが、

持ち前の積極的行動で有意義な4年間にして下さい。  海馬でした。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/530343/34055999

入学式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿