« 花と緑と青空 | メイン | おめかししました »

2017年5月 1日 (月)

百聞は一食にしかず


セロリは、味に独特なクセがあって、とてもセロリだけを食べようとは思いません。

ハムとかと一緒であれば、美味しいかな。

以前、知り合いから、セロリの食べ方を聴いた。

適当な大きさに切り、ポン酢に浸し、冷蔵庫に一晩置くだけ、とのこと。

少し疑いながらも、試しに作ってみたところ、まさかの.....。

クセのある風味が、ポン酢と合わさることで、別の食べ物に大変身。

食事の主役ではなくても、名脇役にはなるかもしれません。

一度、試されてはどうでしょう。

今回、ミョウガを添えてみましたが、残念ながら意味がないようでした。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/530343/34058286

百聞は一食にしかずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿